九州英数学舘国際言語学院[同窓会]

ようこそ、九州英数学舘国際言語学院の同窓会へ


TODAY: 0 MEMBERS  TOTAL: 445 MEMBERS


活動スケジュール

2017-01-31
短期日本語学習 報告

参加された学校名:遼寧対外貿易学院 

2016年6月30日から、7月13日まで、遼寧対外貿易学院の学生たちが、九州英数学舘国際言語学院で、短期日本語学習を行いました。その様子を報告します。

Q.なぜ九州英数学舘国際言語学院の短期日本語学習が魅力的なのでしょうか?

午前中は、定評のある日本語授業があり、午後からは、文化的なイベントを通じて、日本文化を学ぶことができるからです。

 

Q.どんな文化的なイベントがあるのでしょうか。

①市内観光があります。福岡で最も有名な祭り「博多祇園山笠」の中心地である櫛田神社に行き、博多祇園山笠の飾り山を見学します。また、境内の入り口付近には「櫛田の銀杏」とよばれる樹齢約1000年の銀杏の木がそびえているなど、見所満載です。さらに、外国人観光客に人気があるキャナルシティ等も周ります。

②九州国立博物館では、太宰府天満宮とあわせて、日本とアジア地域の文化交流の歴史が学習できます。

 

③生け花体験では、実際に学生自身が生け花を実体験します。芸術センスが問われますので、成功したり、失敗したりと、面白い経験ができます。忘れられない思い出になるでしょう。

Q.福岡の魅力はなんですか?

中国の上海や大連など沿岸部、韓国からですと、飛行機で2時間もかからず着きます。アジア各国に開かれた国際都市と言えます。物価は安く、最低500円(30人民元程度)以上あれば美味しいランチが食べられます。都市と自然が融合しているので、気持ちよく過ごせるはずです。

Q.今後も短期日本語学習の機会はありますか?

長期休暇に合わせて、プログラムを組みことも可能ですので、お問合せください。