九州英数学舘国際言語学院[同窓会]

ようこそ、九州英数学舘国際言語学院の同窓会へ


TODAY: 0 MEMBERS  TOTAL: 445 MEMBERS


活動スケジュール

2015-02-19
留学生インタビュー(卒業生)-尹 玉氏

氏名:尹 玉(Yin Yu)

入学・卒業した学校:

九州英数学舘国際言語学院

入学・卒業した年:

(第4期生)1994年入学、1995年3月卒業

 

Q.なぜ当校を選んだのですか?

私は黒竜江省牡丹江出身ですが、地元の学校卒業後、青島の会社で働くことになりました。そのときに知り合った知人の紹介で九州英数学舘を知り、来日留学しました。どの瞬間も運命を感じ、人生は本当におもしろいですね。人間万事、塞翁が馬。

 

Q.当校での学生生活はいかがでしたか?

先生方がとてもよかったです。特に梶山先生の教え方は素晴らしかった。分かりやすくて、元気で、明るくて。今でも、梶山先生の授業は忘れられません。充実した留学生活を過ごすことができたのは、九州英数学舘のおかげです。留学時代、いろいろ苦労もしたかもしれませんが、今考えるとたいしたことはなく、若いから何でもチャレンジしました。苦労したなあ、という感じもしなかったです。

 

Q.福岡での生活はいかがでしたか?

福岡は日本で一番住みやすい街です。自然が多くて、空気も綺麗、生きていてよかったなと思いますね。たぶん、住みやすさで比べると東京より福岡のほうがいいのでは。海、山などの自然も魅力ですね。

 

Q.アルバイトはされていましたか?

留学時代、飲食店でウェイトレスをしたり、会社のオフィスでパソコン入力をしたりしていました。

 

Q.趣味は何ですか?

旅行です。特に日本国内旅行が好きで、沖縄、北海道、仙台などは大好きです。

 

Q.将来の展望は?

将来は自分の店(薬膳天地礼心東方人康食養館)を更に飛躍させ、「トータルで健康をケアできる施設」もつくりたいと思っています。九州英数学舘の現理事長、中村登先生も、たまに店に来られますので、とてもうれしいです。